CAR and DRIVER Back
What's New
New Car News
名車グラフィティ
CARクラブガイド
達人ショップ
アートギャラリー
ズバリひと言
不満と満足
プレゼント
モニター募集
アンケート
ピックアップ
MINIミニ復活大作戦
ブログ
モータースポーツ
リンク
バックナンバー
ズバリひと言
読者からのメッセージ

●今年のル・マン24時間レース、惜しかったですね、トヨタ。もったいない、残念としかいいようがない。この悔しさをばねに、来年こそ雪辱してください。

愛知県 宮田昭

●佐藤琢磨選手がインディ500に優勝後、NHKがその偉業をたたえる番組を放送していました。350q/h以上の速度で東京〜広島間を走りきるレースの難しさと迫力が、多くの視聴者に伝わったかな。

東京都 山本智宏

●プリウスPHVのコマーシャル。石原さとみさんと一日ドライブするチャンスがもらえるなら、すぐにでも買います!

東京都 豊島浩孝

●インディ500で優勝した佐藤琢磨選手に続き今年こそトヨタがル・マン優勝か、と思っていましたが、残念でした。今回はトヨタとポルシェ全車にトラブルが発生しましたが、ポルシェのリカバリー力はさすがだなと思いました。

千葉県 小原淳一

●モデル、ウラカン・ペルフォルマンテの640PSエンジンの性能は、サーキット以外でも堪能できるのだろうか? 高速道路でアクセルをフルに踏み込めるチャンスはあるのだろうか? そういった点もレポートしてもらえると、ドライブシーンが想像しやすくなります。

神奈川県 品田亨

●CD誌8月号の表紙は、とてもイラスト作品には見えない出来栄えだと思います。どのようなテクニックを使っているのかわかりませんが、渡邊アキラさんのスーパーリアルな作品は世界に誇れると思いました。今後も、素敵な作品で表紙を飾ってください。

埼玉県 小宮康剛

●ズバひとファンの皆さん、8月号で気づきましたか? 7月号と比較して文字のサイズがちょっと大きくなっていましたヨ。

千葉県 橋本忠弘

●8月号の「日本車40年史」で紹介されていた“スポーツカー・チャート”を見ていて気づきました。レクサスはこの3年ほどで、次々と新型スポーツモデルを発売していた、と。今後、トヨタ・ブランドとレクサスのキャラクターの違いは、スポーツ性がキーワードになるのでしょうか。

福岡県 大友繁之

●8月号に掲載されていた佐藤琢磨選手のインディ優勝の記念写真に写っているチームスタッフですが、よく見るとスポンサーステッカーが統一されていません。チームクルーにもパーソナルスポンサーがついているのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

大阪府 間宮隆太

●いよいよスカイカー℃タ用化の時代でしょうか。クルマの衝突安全性とか、飛行機の機体強度とか、いろいろ課題はありますが、陸空両用は人類の夢。問題はあっても、人々はチャレンジしていくものなのでしょう。

東京都 ヴァンクール

●1940年代、フォードは製鉄の10倍の強度があるヘンプ合成樹脂ボディのヘンプカーを完成していました。燃料はヘンプバイオで、走行もできました。これが実用化されていれば、本当にエコな世界になっていたでしょう。

埼玉県 バイエルンのオオカミ

▲愛知県 井村駿人さ

▲秋田県 石澤正宏さん

▲佐賀県 ねこずき!さん

▲愛知県 へらぶなさん

▲群馬県 ぱーkingさん

▲千葉県 長谷川孝史さん
●すべての投稿とイラストは CAR and DRIVER 9月号をお読みください。
※採用された方には記念品をプレゼントします
個人情報保護について
 
  お問い合せ プライバシーポリシー ご利用規約