CAR and DRIVER - カーアンドドライバー Back
New Car News
TOYOTA MARK X ZIO
価格○256〜333万円
メインディーラー○トヨペット店+トヨタ店(東京)
http://toyota.jp
11.10 update
--

TOYOTA Vitz

--

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X

→

TOYOTA MARK X ZIO

--

Jeep Patriot

image
セダン+ワゴン+ミニバンの集合体
大人のライフスタイルを演出する未来型サルーン

photophotophoto

 トヨタは07年、エスティマやアルファードなど、ラージクラスからの乗り換えを中心とした“ポスト・ミニバン”の新型車を積極的にデビューさせている。ブレイド(マスター)とヴァンガードがその一例で、マークXジオも、大型ミニバンからの移行をメインターゲットとした新型車である。
 この3モデルの共通項は、上質な内外装と充実した装備内容、3ナンバーユニットの走りのゆとりを兼ね備えている点にある。ただし、ブレイドとヴァンガードは既存のカテゴリーに属するのに対して、マークXジオは“新ジャンルの創出”をコンセプトに開発された。トヨタは「セダン、ステーションワゴン、ミニバンのそれぞれが、従来の設計思想にとらわれずに進化して、ひとつの集合体に発展した未来像を提案した」と説明している。
 したがって、メーカーはこの新型車を、前述した3ジャンルのクロスオーバーモデル、とは位置づけていない。独創的な発想のキャビンパッケージングが、新型車のオリジナリティをはっきりと示している。


スペック表


NEXT>>

< Back 1 2 3 4 5
  お問い合せ プライバシーポリシー ご利用規約